「竹」林にて「旬」を見つける!

こんにちは!
アシスタントのsyo-heyでございます。
みなさまG・Wはいかが過ごされたでしょうか?
ご家族で旅行などいかれたのでしょうか?

僕は実家に帰り、バーベキューしたり、
東京に戻ってきてBBQしたり、、
振り返るとバーベキューばかりしていました。もーしばらく肉はいいです(笑)

実家にある竹林を歩いていたら、こんなものが‥

ここにも‥

もぅ旬は過ぎたそうですが、今年はタケノコがたくさん採れた!と父親が言っていました。

我が家では、煮物にしたり、炊き込みご飯にしたり、もちろんバーベキューに使ったり‥
ぬか漬けやピクルスみたいにしてもおいしいですよ~♪

ひとり暮らしでは、まず食べれないので、これでもか!と言わんばかりにタケノコを食べて参りました。

タケノコは「竹」に「旬」と書いて『筍』と読むのですね。まさに旬をいただいている気分になりますね。。

G・Wにとった写真は、また後ほど‥

syo-hey


| 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar