【訂正】ママンカ文庫とママンカ通貨・100笑(ひゃくしょう)

運営上の都合上、申し訳ありませんが、ママンカ文庫、
かなりシンプルに変更します!以前の説明文を書き換えましたが、

つまり・・・

気に入った本があれば、持っていけるし、
いつまで持っててもいいよ、
でも飽きたら持ってきてね。
そして、自分のおうちにいらない本があったら、持ってきてね。

なんと!シンプル。
ぜひ、ご利用ください。

maco

—————————

10月、ママンカ文庫ママンカ通貨が登場します!

■ママンカ文庫

ママンカ文庫は、この日だけ和室にある、絵本の読める文庫です。
通常の文庫は、“貸し出す”というかたちをとりますが、
ママンカ文庫は、ママンカ通貨と交換ができるのです。

<参加の仕方>

1  もう読まなくなった、絵本を持ってくる。
2 入り口で、ママンカ通貨「100笑(ひゃくしょう)」と交換する。
スタッフに渡す。
3 置いてある好きな絵本を選ぶ。
4 入り口で、ママンカ通貨「100笑(ひゃくしょう)」を渡します。
後ろの表に名前を書いて持っていく。
5 その絵本は、また来月持ってきてもいいし、持ってこなくてもいいし、
あきるまで自分の手元においておいていいのです。

また、初めてきた子は、農家さんのお手伝いをすると、
100笑もらえます!

もちろん、いらなくなった絵本を持ってくるだけでもいいのです。

■ママンカ通貨・100笑(ひゃくしょう)

「ママンカ通貨・100笑(ひゃくしょう)」は、
ママンカ市場内で、100円として使えます。

そう!このママンカ通貨・100笑は、
ひゃくしょう、百姓
からきております。

名付け親は、笑顔が素敵!でお馴染み、苺農家の八木岡さんです。
全世界の通貨が、「たくさん笑う」だったらいいのに!

ママンカ市場の最高の百笑をもつ、百姓のふたり(左:八木岡さん、右:上原さん)。

ということで、遊びにきてくださいー!

maco
————
maco on twitter

| おすすすすめ, ニュース, 外に出るきっかけ |
Calendar